2024年 4月 25日 (木)

中国「大胆すぎる窃盗」多発!ガスバーナーで壁焼き切り

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「大胆すぎる窃盗」(司会の夏目三久)が中国で多発しているという。突然、室内に煙があがる。男がガスバーナーで壁に穴を開け建物内に侵入したのだが、金庫を破れずに逮捕された。「宝くじでカネを使い果たし、帰省のカネがないのでやった」という。

   マスク姿でホテルのフロントに近づいた男は拳銃を出してフロント内を物色しカネを奪い去ったが、カメラ映像からご用となった。拳銃はおもちゃだった。ごった返す駅構内であたりをしきりにうかがう男がバッグを持ち去った。お気引きだ。警戒中の警官が追いかけあっさり逮捕されたが、中国ではこんなことはどうやら日常茶飯事らしい。

被害者も黙っちゃいない!ひったくり男やっつけたおばさん

   被害者も黙っていない。街でひったくりにあった中年女性は逃げる男の後ろにまたがりくらいつく。男はバイクを捨ててなおも逃げたが、女性は追うのをやめない。取っ組みあってカネを取り返した。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中