2024年 4月 26日 (金)

ゴルフでご機嫌うかがい? 安倍首相が首脳会談後、トランプ大統領とプレーの予定

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「安倍さんがフロリダでゴルフやるんだって!?」(司会の小倉智昭)

   10日(2017年2月)に予定されている日米首脳会談後、安倍総理はトランプ米大統領が所有するリゾート地のあるフロリダ州に移動して、トランプ大統領とともにゴルフをプレーする見込みだそうだ。

   「いわゆるゴルフ外交ですが、なるべく仲良くしたいというか、反発を受けないようにしたいというか、怒らせないようにしたいと考えているのかもしれません」(笠井信輔アナウンサー)

下請け企業の接待ゴルフみたい

   「なんか大企業の下請け企業の接待ゴルフみたいですよね」(番組コメンテーターの古市憲寿)

   「安倍さんもトランプさんと仲良くしたい(のだろう)とは思うんですけど、いろいろ無茶苦茶なことを言ってるトランプさんと仲良くするだけじゃなくて、もうちょっと強いことも言えるような関係になってくれないと」(番組コメンテーターで産婦人科医の宋美玄)

   「本当にゴルフやるなら、2メーターぐらい(残ったパット)でもオーケーしたほうがいいですよ。安倍さん」(小倉)

似顔絵 池田マコト

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中