今や主役の坂上忍とゲストが「酒飲みトーク」 素顔が見える瞬間も
〈ダウンタウンなう〉(フジテレビ系)

印刷

   ダウンタウンの冠番組ながら今や主役はすっかり坂上忍。坂上おススメの店で坂上おススメのメニューを食しながら、ゲストと酒飲みトークする「本音でハシゴ酒」がメインになってしまった。

   今回の舞台は神楽坂。1軒目のゲストが関ジャニ横山裕、2件目が栄和人監督、吉田沙保里、登坂絵莉のリオ五輪レスリング日本代表チーム。ダウンタウンの2人は最初から顏が真っ赤で明らかに酔っ払っている。どうやら2本撮りの2本目で、1本目のゲストが酒豪の和田アキ子だったようだ。なんとなく消化試合の感は否めない。

   1軒目の横山。ジャニーズのタレントはあまり家族のことを話さないイメージがあるが横山は例外で、両親が離婚し、母子家庭だったが母親が他界。横山が2人の弟の面倒を見てきたという話は何度か聞いたことがある。「A-studio」や「チマタの噺」でも似たような話をしていたがトーク番組のエピソードまで事務所規制があるのだろうか!? 2軒目のレスリングチームは、さすがに現役2人は酒を飲まず、その分、栄監督がベロべロに酔わされていた。栄監督は2回結婚していて2人とも教え子で現在の奥さんは19歳差だとか。一見怖そうな栄監督の優しい素顔が見られたのは"酒"のなせる業か。

   この番組、今年の1月27日から放送時間を変更し、これまでより1時間遅いスタートとなったが、果たして吉と出るか凶と出るか。それにしても、フジテレビは坂上忍依存度が高過ぎる!? (放送 2017年2月3日21時55分~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中