2024年 4月 20日 (土)

ワンハーフも回った日米首脳ゴルフ 勝敗はトップシークレット

   安倍首相がアメリカのトランプ大統領と会談し、その後フロリダ州のトランプ大統領所有のゴルフコースで昨日、6時間に渡ってゴルフを一緒にプレーした。

「ゴルフの様子ってのは、(情報は)入ってきてるんですか」(加藤浩次キャスター)
「はい、非常に友好的にゴルフを続けて、18ホールの予定が27ホールに伸びたということです。焦点というか、ちょっと興味がある勝敗については、誰も証言してないです」(日本テレビの青山和弘記者)
「それ、わかんないんだ」(加藤)

ドライバーでは40ヤード上回ったトランプ氏

「ただ、トランプ大統領はドライバーの距離が安倍総理より、平均40ヤードぐらい飛んでいたということです。トランプ大統領のホームコースということもあり、勝敗は言わずもがなだったようです」(青山)

   なおトランプ大統領は、昨年、安倍首相がプレゼントした金色のゴルフクラブを最初は使っていたが、「力のあるトランプ大統領には、ちょっとシャフトが柔らかすぎた」(青山)そうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中