2018年 11月 16日 (金)

さまぁ~ず三村「目標が、低いのかなぁ」 清水富美加の「出家」に苦言か

印刷

   お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(49)は、女優の清水富美加(22)が芸能界を引退し、宗教団体「幸福の科学」に出家した件だと思われる騒動について、ツイッターで言及した。

   三村は2月12日(2017年)、「もったいないなー。ホントに。芸能界で成功するのって、一握りなんだけどな。。。」と意味深な内容を投稿。誰に向けたものなのかは不明だが、映画やCMなどに引っ張りだこだったものの、突如、芸能界引退を発表した清水を連想させるメッセージだ。

   さらに「目標が、低いのかなぁ。確実に我々の世代とギャップを感じるなぁ」とたたみかけた。

   ツイッターでは、三村のツイートに対し、

「本当にそうですよね。まだまだ若くて、可能性に満ち溢れていて、もっとキラキラ出来る...のにね」
「若くて売れてるのに、あっさり辞めちゃう人多いですよね。そこまで執着心が無いんですかね」

と賛同する声が挙がる一方で、

「価値観の違いです。何が自分にとって優先順位が高いかは人それぞれです。そっとしておきましょう」
「その子世代に近い私としては、世代で括られてしまうのはちょっと悲しいです。」

と非難の声も挙がった

  • 三村さんのツイートのスクリーンショット/編集部で一部加工
    三村さんのツイートのスクリーンショット/編集部で一部加工
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中