2024年 4月 25日 (木)

高梨沙羅スキージャンプ「歴代最多勝利」ばっちりメークで集中力

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   韓国・平昌で行われたノルディックスキーW杯ジャンプ女子個人第18戦で高梨沙羅選手が優勝し、シュリーレンツァウアー選手の持つW杯歴代最多記録の53勝に並んだ。次期五輪の会場となるジャンプ台で、1本目のジャンプは99.5メートル、2本目は97メートル。ライバルの伊藤有希が2本目に111メートルを出したが、飛行姿勢などのポイントで伊藤を上回った。これで今年は16戦で9勝。

   高梨のダントツの強さには2つの秘密があるとスッキリ!!は分析した。1つ目は体幹の強さ。ジャンプ女子日本代表の山田いずみコーチは「ジャンプはいかにスピードを殺さないかの勝負なので、より低い姿勢で空気抵抗を減らして助走し、力強く踏み切るには体幹の筋肉が重要」で、高梨はとくにそれが優れているという。

ざわちんお手本にマスター

   2つめの秘密がメーク。化粧っけのなかった昨年と比べると、今年の高梨はアイメイクを中心にバッチリ決めている。高梨も「身支度をすることでスイッチが入り、オフがオンになる。戦闘モードになる」と言い、山田コーチも高梨がメークすることでメンタルコントロールできるようになったと証言した。

   きれいになったと評判の高梨のメークにはお手本がある。ものまねメークで人気のざわちんだ。高梨は「小澤さん(ざわちんの本名)のブログはよく拝見させていただいてます。リスペクトしています」と発言している。

   ざわちんも「垂れ目気味なおめめに沿った目尻のアイラインと、強調しすぎていない付けまつげが印象的で、とっても良いと思います」とほめた。

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中