三越提供の「通販」番組がついに終了!品のいい高崎一郎のイメージ生きていた
〈L4YOU!『梅香る!春の鎌倉さんぽ』〉(テレビ東京)

印刷

   テレビ東京の夕方の番組に「レディス4」というのがある。三越一社提供で、番組と通販の比重は5対5。番組かと思って見ていると、いつの間にか通販になっているという不思議な番組だ。
   その「レディス4」が、ずいぶん前(正確には2012年4月)から番組名を「L4YOU!」に改め、リニューアルしていたと気づいたのはつい先日のこと。この3月で番組が終了するというのを聞き、久しぶりに見たら、元NHKアナの草野満代が司会をしていてビックリ。
   高崎一郎がずっとやっていたイメージがあるが、それも2003年2月までで、その後は、柴俊夫、大島さと子が担当。番組名が「L4YOU!」に変わった2012年10月からは草野が担当しているという。もう10年以上も前から高崎は出演していなかったのに、彼の印象が強烈なのは、いまどきのテレビには珍しい品のいいオジサマだったから。さすが三越一社提供だけのことはある。
   そうはいっても、平日16時台にテレビを見るのも至難の業で、たとえ見る機会があったとしても、ニュースを優先しがち。そんな視聴者が大半で、33年続いた番組もついに終了することに......。
   この日は「春めいてきた鎌倉で見つけた最旬スポットを巡る女2人旅」ということで、菊池麻衣子とはいだしょうこの街歩き企画だったが、行き当たりばったりで面白かった。夕方にこんなゆる~い番組があってもいいと思う。今更ではあるが、終了が惜しい。(放送2017年3月1日15時55分~)

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中