2024年 4月 18日 (木)

おかもとまり、保育園合格を報告 第5志望でも「全然恵まれていると思います!!」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ものまねタレントのおかもとまり(27)が3月12日(2017年)にブログを更新し、「無事保育園受かりましたーーー。涙」と報告した。おかもとは2月28日に出演した「バイキング」(フジテレビ系)で、2年連続で待機児童問題に直面していることを告白していた。

   3月11日夜に電話があり、幸いにもキャンセルが出たため、第5志望の保育園への入園が決まったという。昨16年までは「絶対第一志望じゃなきゃヤダ!」と思っていたというが、第5志望での入園も「全然恵まれていると思います!!」と喜んだ。

「ひとそれぞれですが、働くには意味があり、意味があり共働きしています。
近所のばあばも、体力的な問題で、そんなにたくさんは頼めません。
わたしも、やはり外部営業や打ち合わせは子供連れていけないし、連れて行っても、ベビーカーや抱っこで動き回りたい次男くんを我慢させるのに胸が苦しかったです。
とりあえずよかったです。。」

と安堵し、

「来年はもっと皆さんが余裕を持って保育園に入れる日本になればいいですね。。切実です」

と待機児童問題の深刻さを訴えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中