2024年 4月 26日 (金)

保育士「30分遅刻で2日間タダ働き」 スカスカ給食の「こども園」に労基法違反の疑いも

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「子どもはペットか」怒号飛ぶ

   保育園不足で待機児童解消が叫ばれている裏で行われていた、金儲け目的だけの保育園という実態。21日(2017年3月)夜行われた保護者説明会では、謝罪した小畑園長に向け保護者から「謝るんだったら土下座せんかい、それが誤る態度か」「子どもは動物かペットか」など怒号が飛び交い大荒れの状態だった。

   司会の小倉智昭が「園長って若いんだね、ちょっと驚いたんですが、自分で経営しているの? 背後に誰かいないの?」と尋ねると、現地取材した岸本哲也は「自分一人で経営しているようです」。

   バカほど高く登りたがるというが、身の丈をわきまえない生き方をする指導者、園長では園児や保育士はかわいそう。早く認定を取り消した方がいい。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中