2024年 4月 20日 (土)

サムライ・ジャパン、またも準決勝で涙 アメリカに2-1で敗れる

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

予選では全員野球で連勝

   しかし、今回のサムライたちは、一見小粒にも見えたのだが、キラキラ光るサムライばかりだった。前しょうの台湾戦などで負けたりして、皆首をかしげていたのだが、予選に入ると連戦健闘。どこかで誰かがヒーローになって、逆転勝利もつかんできた。

   キャッチャーの小林はラッキー・ボーイと呼ばれ、菊池のグラブが再三のピンチを救う。筒香が不調なら中田が打つ。まさに全員野球だった。

   小久保監督は、「一発勝負という非常に難しい戦いで、選手は責められないですね」と潔く結果を受け止めていた。

   藤森祥平アナ「悔しかった。でもこれだけ日本が一つになって熱くなった」

   司会の夏目三久「1点が遠かった。この悔しさは忘れませんよね」

   藤森「1点が遠い。一球の重さ。これが野球の面白さ。この感動を次の世代に」と、甲子園の選抜につないだ。

   サムライ・ジャパンは直ちに帰国の途についた。連日やかましかった石井大裕アナも一緒なのだろう。今朝は番組も少し静かだった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中