2024年 3月 29日 (金)

長嶋一茂も「WBCよりこっち見た」籠池喚問おもしろかった!見せもの国会

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   学校法人「森友学園」籠池泰典理事長に対するきのう23日(2017年3月)の喚問は、新証言や名セリフが飛び出してなかなかの見せものだった。国会喚問は約5年ぶりで、生中継したテレビ番組は高視聴率となった。

   司会の羽鳥慎一「国会の証人喚問を初めてしっかり見た人がいっぱいいたのではないですかね。国民的関心事でした」

   長嶋一茂(スポーツアドバイザー)「オレが野球(WBC決勝)を見ないでこれを見た。珍しいよ」

これで幕引き狙う政府・自民党

   吉永みち子(エッセイスト)「籠池氏は言ったるぞと強い決意で登場していたね」

   政治評論家の田﨑史郎氏は「籠池氏のほうが一枚も二枚も上手だった。籠池氏が投げる球を与野党とも打ち返すのが精いっぱいで、振り回されていましたね」

   与党側はこれで幕引きにするつもりのようだが、国民は納得しないだろうな。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中