2024年 3月 29日 (金)

<今週のワイドショー>石原慎太郎、森友・籠池の"証言"で明けて暮れた1週間

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   20日(2017年3月)、東京都議会の百条委員会に石原慎太郎・元都知事が出席し、豊洲への卸売市場の移転の経緯について、証言を求められた。<『ひらがなさえ忘れた』石原氏・百条委証言のもやもや 移転延期した小池知事の責任追及には意欲>(「あさチャン」21日)など、石原氏の証言に批判が集まった。

   先週からの「森友学園」問題も、23日の籠池氏の国会での証人喚問を前に、関心が高かった。寄付金100万円を渡したとされる安倍首相夫人だが、<昭恵夫人、きのう講演で『フェイスブックは批判の嵐』と語る 嫌なコメント、削除もブロックもせず>(「モーニングショー」22日)と相変わらず、意気軒昂なところを見せた。

   そして23日に行われた証人喚問では、籠池氏は「寄付金100万円を受け取った」と証言、首相や与党の言い分と真っ向から対立した。<長嶋一茂も「WBCよりこっち見た」籠池喚問おもしろかった!見せもの国会>(モーニングショー)と日本中が証人喚問の生中継に釘付けとなった。(テレビウオッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中