2018年 7月 21日 (土)

前に見たネタばかり、「スター芸人」というには寂しい面々
〈ネプ&ローラの爆笑まとめ 2017★TBS史上最強ネタ祭り★超豪華!3時間〉(TBS)

印刷

   ネプチューンとローラがMCをつとめるお笑い特番。プレオープニングでは、R-1ぐらんぷり優勝者のアキラ100%が登場し、裸にお盆のネタ「絶対に見えないde SHOW」を披露して観客を盛り上げた。
    その勢いのまま、メイプル超合金、サンドウィッチマン、南海キャンディーズ、陣内智則、オードリー、アンジャッシュと続く。と、ここまでが「スター芸人の最強ネタまとめ!」コーナーということだが、"スター芸人"というにはあまりにも寂しいような......。
    というのも、披露したネタがどれも前に見たものばかりだったから。ただでさえ、ネタ番組が少ないのだから、こういう機会には新ネタを見せるべきでは? と思うが、最近の芸人さんはバラエティなどに忙しく、ネタを考える時間などないのだろうか!?
    以下、「絶品漫才まとめ!」「絶品コントまとめ!」「広瀬すずまとめ!」「ショータイムまとめ!」「スペシャルステージ」と続き、「スペシャルステージ」でゾウに乗って仰々しく登場したピコ太郎。例の「PPAP」をやっていたが、今となっては何が面白いんだか、だ。
    そんな中、観客席にいる高須クリニック院長を見つけ、「高須クリニック」のCMでおなじみのシーンを再現していたが、ネタに紛れて、番組内で丸々「高須クリニック」のCMをするとはいかがなものか。
    今回、「ジョビジョバ」が15年ぶりにテレビでネタを披露するのも売りだったが、ほんの数分やっただけの肩透かし。不満が残った。(放送2017年4月1日18時55分~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中