2024年 3月 29日 (金)

7億円だまし取った「つなぎ融資の女王」、逃亡先のタイで逮捕!利息25%の甘い誘いでカモ集める

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「62歳の女が総額7億円をだまし取ったということでタイ当局に逮捕されました」と、司会の小倉智昭が切り出した。きのう5日(2017年4月)、タイ警察に詐欺容疑で拘束された山辺節子容疑者は「つなぎ融資の女王」とよばれていた。

   タイ東部で3月30日、警察官に囲まれる日本人女性の映像。「パスポートは持っていません。コピーしかありません」などと答える山辺容疑者は白いシャツの肩までを大胆に露出し、膝上20センチの短パン、頭にリボンのカチューシャという若づくりスタイルだ。スマホでどこかに電話し、日本語で「書いてある。資料持っている?」と聞いた。書いてある、とは逮捕状の内容だろうか。

東芝、シャープなど大手企業への融資と偽る

   山辺は観光ビザを更新しようとしたところを捕まり、タイ警察当局は山辺のことを「東芝とかシャープとかの大手企業に融資すると言って、7億円をだましとったつなぎ融資の女王だ」と述べた。山辺は金を30歳代のタイ人男性に貢いでいた疑いもあるが、「私も被害者だ」と否認しているという。

   小倉「こういう女の犯罪はだいたい若い男に貢ぐケースが多い」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中