2024年 4月 16日 (火)

「なくなるヨ」「全員集合」で明るくアピール...福岡・スペースワールド 閉園告知動画で客増えた!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   笑顔の男女が、「なくなるヨ」の掛け声で拳を振り上げ「全員集合」と叫ぶ。福岡県のテーマパーク「スペースワールド」の閉園を知らせる動画が話題になっている。暗くなりがちなところを、ドリフターズが昔やっていたコメディー番組をまねて明るくやってのけたのがうけたらしい。

27年営業するも、魚の氷漬けが命取りに

   ここは宇宙をテーマに1990年にオープンし、97年には入場者が216万人もあった。2005年にいったん経営破綻、去年2016年11月には約5000匹の魚を氷漬けにしたスケートリンクが批判を浴び、営業を一時中止した。2017年12月に閉園すると発表し、動画は「27年間の感謝を込めて明るくしようと制作した」(PR担当)という。

   森本さやかリポーター「全員集合の掛け声は、反対が出ずに決まったそうです」

   司会の小倉智昭「ユニークなことを考えたね」

皮肉にも客集まりすぎてアルバイト募集

   第二弾の動画も作り、今度は客が集まりすぎたので「一生に一度の閉園を体験しませんか」というアルバイト募集だ。

   キャスターの菊川怜「閉園しなくてもいいじゃないですか」

   小倉「よくあるじゃないの、年中閉店セールをするお店。ここもなんでもありでやったらどう?」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中