2024年 4月 24日 (水)

北朝鮮「核恫喝」あす15日は金日成生誕記念日・・・米軍「反撃の準備完了」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   北朝鮮はあす4月15日の故金日成主席生誕105周年に合わせて何か事を起こすのか。アメリカ政府の高官はNBCテレビに「北朝鮮が核実験すると確実にわかった時点で攻撃する準備をととのえた」と語った。空母カール・ビンソンも朝鮮半島沖に到着する。核実験をしたら各施設を空爆するぞというデモンストレーションだ。

不安煽る安倍首相

   北朝鮮は敏感に反応し、朝鮮中央テレビは「侵略行為」とアメリカ非難のボルテージを上げ、核による反撃をちらつかせる。その中で安倍首相はきのう「サリンを弾頭につけて着弾させる能力を北朝鮮はすでに保有した可能性がある」と語った。

   司会の小倉智昭「なんだかいやな感じになってきました。もしどこかでボタンの掛け違いが起きたら、えらいことになっちゃう」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中