歴史を予習して旅行をさらに楽しもう!

【歴史秘話ヒストリア 今夜は名所秘話 ~伊勢 鎌倉 富士山 知られざるドラマ~】  総合 04月21日(金) 20:00 ~20:43

印刷
(C)NHK
(C)NHK

   大型連休を間近に控え、旅行に行く方も増えるこの時期。高い人気を誇るのが、伊勢、鎌倉、富士山。しかし、定番スポットだけを巡るのはもったいない。歴史を手がかりにちょっと足を伸ばすだけで、知られざる有名人の秘話や意外な場所に出会える。

   最近、特に女性を中心に人気なのが伊勢だ。伊勢神宮の歴史を探ると、そこには「二人の皇女」の存在がある。伊勢には、いにしえヒロインたちの活躍を物語るスポットがある。

   次に関東の古都・鎌倉では、源頼朝ゆかりの3体の阿弥陀仏を探してみる。すると、頼朝が作った平泉の中尊寺そっくりの、幻の大寺院の姿が浮かび上がる。武士の世を開いた、源頼朝の壮大な都市構想の物語が秘められていた。

   更に、世界的にも観光客に人気の富士山では、「富嶽三十六景」を描いた天才画家・葛飾北斎の足跡をたどる。北斎の名画「赤富士」の謎を追っていくと...?

   名所を探れば、いにしえのヒロインたちの恋愛秘話や、ヒーローたちの意外な涙の物語など、ぐっと胸に迫る感動秘話が盛りだくさん!旅行が10倍楽しくなる歴史ツアーを紹介する。

*歴史秘話ヒストリア 今夜は名所秘話 ~伊勢 鎌倉 富士山 知られざるドラマ~

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中