帰宅後のスケジュールがびっしりの櫻井翔、自分でも「すっげー疲れる」

印刷

   「ズームイン!!サタデー」(2017年4月22日あさ6時28分~・日本テレビ系)  「スナックモッチー」に嵐が来店。メンバー5人の私生活のお悩みごとをモッチーこと望月理恵アナウンサーが聞く。登場するや、生嵐揃い踏みにハイテンションが止まらないモッチー。

 

   まず最初に打ち明けたのは、櫻井翔。「家でスケジュールを詰め込みすぎる」のが、悩み。櫻井によると、「無駄が何より嫌」で、帰宅したらすべてを順序だてて、無駄なく過ごしたいのだという。櫻井「手洗います。で、そのお風呂沸かすやつピッて押します。沸くまで20分か30分かかります。その間に洗濯物の洗濯だけのやつ回せばたぶん20分ぐらいで終わるから、それを干そうかなっていうタイミングで、買い物行ってきて戻ってくればみたいな、何かこう順番を組み立てたいんですよ」なるほど、日常の家事を流れ作業で済ませ、残った時間をより有効に活用したいようだ。だが、櫻井は几帳面を通り越している。もしスケジュール通り運ばず、10分遅くなったら、入浴時間を10分短縮するのかという問いには、櫻井、膝を叩いて爆笑。これまで他の用事を切り上げることなくきっちり過ごしてきたらしい。モッチーの「疲れちゃわないんですか?」という問いに、櫻井「すっげー疲れる」と即答。それを聞いた嵐メンバー、大爆笑だった。

    片付け下手で自宅にためこんだ段ボール3箱分の紙袋を捨てられない松本潤にアドバイスを求められたモッチー。「片付けが苦手な人って、ほとんどがやっぱり捨てられない人なんですよね、物を。自分が管理できる物の数を超えてるらしいんですよ」とバッサリ。「(片付け)下手とか上手と かあんまりないらしいんですよね。キャパがあるらしいです」と言われ、松本は「俺のキャパが小さいってこと?」とムッとした表情に。キャパではなく、器が小さいということかも。

朝の番組の空気が見えない大野

 

   大野智の「歯を磨くとえずく」悩みには、朝の番組で食事中の視聴者もいることから、気配り上手の櫻井が「やめてよー」と悲鳴を上げた。だが、大野はお構いなしに続ける。「僕、歯ブラシするとえずくんです」と下の歯の奥歯を指差してアピール。10年前から悩み続けていることもあり、熱弁は続く。モッチーも「私も舌やるとえずきます。普通に磨いたあと最後オエア~って」と共感モードに突入だ。大野が「みんなは、どう?」と同意を求めると、たまらず櫻井、「いやいや、あるでしょ? のトーンで来られても」と閉口してしまう。二宮和也が「何でそこだけ前向きになるのよ」と不思議がる。モッチーの仲間意識はますますエスカレート。実際にえずく姿まで再現して見せる。モッチー「でも奥歯を磨いてってちょっと、あんまり。いるんですかね、そういう方も」大野「だから僕特殊なんだろうなとか思ってて」モッチー「へー。それ急に10年前に?」大野「そうそう。10年前訪れたから」モッチー「何かあったんですか? そのときは」大野「いや、わかんないっす。25(歳)過ぎてだから、歳かな?と思ってたんですけど」モッチー「25すぎて?」と延々続けている。最後は櫻井が「もうよくない!? えづきの話」と強制終了させた。他のメンバーが「朝からその話題ないだろ」という表情で苦笑いしているにもかかわらず、2人は大暴走。似たもの同士なのか。大野がMC無理と言われるのも道理だな、と納得。

     

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中