2024年 4月 25日 (木)

北方2島返還につながるか?国後島・択捉島の元島民ら墓参で日ロ合意

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   国後島と択捉島の元島民たちによる先祖の墓参が6月(2017年)に実現することになった。28日(2017年4月)未明の安倍首相とプーチン大統領の会談で合意した。航空機による元島民の墓参のほか、国後島沖の1か所に限られた出入域手続きのポイントを今年8月から歯舞群島沖にも設置する。

   「知ってスッキリ情報クリップ」コーナーで森圭介アナが伝えた。これが北方2島返還につながるのかどうか。昨年12月の日ロ首脳会談でけんもほろろのゼロ回答だったプーチン大統領が、安倍首相の顔をちょっとは立てたといったところだろう。

モンブラン

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中