2024年 4月 19日 (金)

見せるねえ、早実・清宮幸太郎!大観衆を前に2連発・・・ここぞに飛び出す本塁打

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   高校野球でナイトゲームは初めてだ。昨夜27日(2017年4月)に行われた春季高校野球東京都大会の決勝「早稲田実業対日大三高」は、早実の清宮幸太郎選手のホームランを見ようという観客が押し掛けると予想され、神宮第2球場から観客席の多い神宮球場に変更して行われた。

   午後3時頃には、平日にもかかわらず長い行列ができ、観客席で目立ったのは勤め帰りのサラリーマンなのか、背広姿の男性だった。「ギリギリ仕事が終わって駆けつけました」「ちょうど来れる時間帯だったので」

   2万人の観客が押し掛けた。

絶体絶命の9回裏に同点3ラン

   試合は乱打戦だった。8回裏、清宮のツーランホームランで早実は13-10と勝ち越したが、9回表に日大三は一挙に7点を挙げて逆転。絶体絶命の早実はその裏に清宮の3ランなどで同点に追いつき、延長12回裏、サヨナラ勝ちした。

   司会の羽鳥慎一「決勝でサヨナラ勝ち。すごい試合でした」

   清宮は「野球人生でガッツポーズは1回もしたことなかったんですけど、思わず出ちゃいました」と語った。

   羽鳥「ホームランを、ここで打つんだという時に打ってるんです」

   長島一茂(スポーツプロデューサー)「金属バットの音が違ったね。飛距離は素晴らしい。打ったコースも結構難しいし」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中