2024年 4月 18日 (木)

日本一お洒落な電車「みなとみらい線・東横線」小島奈津子が途中下車してご案内

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ヨーロッパ最古のイタリアお菓子

   さらに、東横線に入って自由が丘で下りて、ヨーロッパ最古のお菓子というのを賞味しました。イタリアのサルデーニャ島で作られ食べられてきたものだそうです。小島さんも知らなかったようで、「オレンジのはちみつのセアダスってなんだろう。見たことないなあ」と興味津々です。

   店長さん「5000年以上前から島で食べられていたといいます。日本でいえば、縄文時代ですよ」

   小麦粉のパイ生地に羊のチーズを入れて油で揚げたものでした。これに苦みのある西洋ヤマモモのはちみつをかけて食べます。「パイを食べてるんですけど、後から苦みがきて、チーズでトロッとするんです。大人の味です。デザートワインと一緒にいただくと、ああ~、合いますウ」(小島さん)

   お店では羊のチーズもはちみつもサルデーニャ島から取り寄せているそうです。

   6月2~3日(2017年)の横浜開港祭ではさまざまなイベントが開催され、港ヨコハマが賑わいます。お出かけになってはいかが。(放送5月5日あさ9時25分)

                                         涼

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中