2018年 11月 13日 (火)

〈今週のワイドショー〉フランスに若い大統領、韓国に革新系の大統領が誕生

印刷

   2人の個性的な大統領が誕生した週だった。8日(2017年5月)には、〈「ヨーロッパの絆」訴えマクロン氏、仏大統領に...39歳のスーパーエリート、夫人は25歳年上〉(フジテレビ系「とくダネ!」)。高校教師と教え子の関係だったという夫人とのなそれめも注目された。

   ゴールデンウィークは好天が続き、空気が乾燥した。9日には〈東日本各地で強風にあおられ山火事が拡大...岩手県釜石市で100ヘクタール焼く〉(TBS系「あさチャン」)。春の山火事はたき火など人間が原因のものがほとんどだという。

   10日には〈北に優しく、日本に厳しくで日韓関係どうなる? 韓国大統領に革新系の文在寅氏〉(テレビ朝日系、「モーニングショー」)。文大統領は首相には知日派を指名するなど、現実的な構えも見せている。

   11日には、アメリカのトランプ大統領をめぐる動きが2つ明らかになった。〈アメリカと北朝鮮、ノルウェーで秘密協議していた!ローマ法王が仲介か〉(「とくダネ!」)という前向きのニュースの一方、〈FBI長官の解任で米メディアは大騒ぎ!トランプ大統領の「ロシア疑惑」隠しの捜査妨害か?〉(「モーニングショー」)ときな臭いニュースも飛び込んできた。まだしばらくトランプ氏から目を離せない。(テレビウオッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中