孤食美女を歌謡曲で励ますというが...こんなアナいたかしら?
〈今から、西野アナが行きますんで~孤独な美女を歌で励まします~〉(テレビ東京)

印刷

   局アナによるこのミニ番組シリーズも今回で第3弾。元モー娘。の紺野あさ美アナが女性たちとダンスを踊る「紺野、今から踊るってよ」、3歳から詩吟をやっている鷲見玲奈アナが肉を食べて感想を吟じる「鷲見玲奈、お肉吟じます。」に続き、今回は西野志海(にしのもとみ)アナによる「今から、西野アナ~」だ。
   「幼い頃、友だちが出来ず、孤独だった西野アナを救ってくれたのはラジカセから流れてくる歌謡曲でした。......日頃1人寂しく食事する孤食美女を西野志海アナが歌謡曲で励まします」というナレーションから始まる。今回の孤食美女はモデルの加治まや(28)。彼女の孤食スポットである深大寺へ向かい、ともに仏像鑑賞をした後、深大寺そばを食す彼女の目の前で西野アナが歌うという流れだ。
   「人って孤独なものですね。でも仏様はきっと見守っていらっしゃる。いつかその愛が燦燦と降り注ぎますように。『愛燦々』」と自ら語り、歌うのだが、肝心の歌はあまりうまくないので、最初と最後だけ。途中は、ホンモノの美空ひばりの歌を聴かせてくれる。
   ところで、テレ東に西野アナなんていたっけ? と調べてみたら、昨年7月に入社した元北海道テレビのアナウンサーだとか。「モヤさま」の福田典子アナ(元RKB毎日)といい、テレ東は地方局でちょっと売れた女子アナの東京進出の受け皿になっているようだ。上昇志向が強そうな元地方局アナの活躍に期待したい。(放送2017年5月10日22時48分~)

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中