よこしまな動機の男女コンビもいるんだね! 尊敬すべき先輩コンビはどこに?
〈にちようチャップリン〉(テレビ東京)

印刷

   深夜にやっていた「こそこそチャップリン」が「じわじわチャップリン」になり、この4月から時間帯を早め「にちようチャップリン」に。メインをつとめるのは内村光良。ナレーションの声がどこかで聞いたと思ったら「SMAP×SMAP」と同じでなんとも懐かしい。
   この日は「本当は恋してる!? 男女コンビ愛のネタ選手権」と題し、男女コンビの結成秘話、相方への思いを聞いたうえで、最後にネタをやり、「男女コンビ愛№1」を決めるものだった。
   男女コンビということで、「本当は恋しているのでは?」という流れになったが、「本当は狙っていて、今もあわよくばと思ってる」とか、「僕がネタを作るので、僕のことが好きだとか、いっぱい触って貰うネタを作ります」などとよこしまな気持ちでコンビを結成しているコンビもいて、今どきだなあと思った。ウッチャンは黙って静かに笑っているだけだが、これが横山やすしだったら、そんなナンパ感覚で漫才をやる奴には激怒し、暴言を吐いていたに違いない。
   ところで、番組では男女コンビの草分けとして南海キャンディーズがVTRで登場し、別格扱いされていたが、ミヤコ蝶々・南都雄二、京唄子・鳳啓助、あした順子・ひろし、かつみ・さゆりはどうなるんだ!? と思った。お笑いネタ番組なればこそ、先輩たちに敬意を表し、せめてその系譜を遡り、名前だけでも紹介すべきでは!? でもって、今、一番人気のメイプル超合金が出てなかったのも不満。(2017年5月21日22時~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中