2024年 4月 23日 (火)

〈今週のワイドショー〉英国で起きた爆発事件は日本でも防ぎようがない!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   週末以来の暑さが月曜日以降も続いた。〈今日も熱中症に注意して! 各地で5月としては異常な暑さを記録した21日〉(22日、フジテレビ系、とくダネ!)。

   22日夜、英国のマンチェスターで起きた爆発事件の余波は今も続いている。〈英マンチェスターのコンサート会場で爆発、死者19人確認 自爆テロか?〉(23日、日本テレビ系、スッキリ!)、〈会場外は無防備だったマンチェスター爆発事件 ソフトターゲットは防ぎようがない〉(24日、テレビ朝日系、モーニングショー)。当初は単独犯と思われたが、家族を含め多数が拘束され、ネットワークの広がりが明らかになってきた。

   加計学園による獣医学部新設にかかわる安倍首相の便宜供与疑惑は新しいステージに入った。文科省の文書が本物かどうかについて、前川・前次官が証言したのだ。〈文科省前次官めぐり、週刊文春vs週刊新潮 官邸の情報戦でも火花〉(25日、同)。前川・前次官はこの日の夕方、記者会見し、あらためて文書の存在を認めた。

   森友学園から加計学園へと、財務省から内閣府へと、疑惑の戦線は拡大している。(テレビウオッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中