2024年 4月 25日 (木)

トランプ政権すでに末期症状!次々漏れる不都合情報・・・側近たちがリーク

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   トランプ大統領のロシア・ゲート追及がこのまま拡大していけば、弾劾=辞任があるかもしれない。捜査しているモラー特別検察官は解任されたコミー前FBI長官と大統領の会話のメモも把握したという。ブレナン前CIA長官は下院公聴会で「ロシア側とトランプ陣営が接触した情報を私は目にした」と証言した。

   ブルッキングス研究所のエレイン・カマーク上級研究員は「疑惑が明らかになれば、弾劾にあたる重大問題です。FBIの捜査への干渉は大統領の行動として不適切。政府の基本的な仕組みすらわかっていない」と手厳しい。

早くもレイムダック状態

   トランプ辞任はあるのか。放送プロデューサーのデーブ・スペクターさんは「ウォーターゲートは単純な事件だったが、今回はロシアと選挙が関わる。大統領の弾劾にもなりかねない重大犯罪です」という。

   中山俊宏・慶大教授は「相当に深刻な状況です。ただ、上下両院を共和党がとっており、弾劾は難しく、長期にレームダックになるのではでしょうか」と見ている。政策アナリストの横江公美さんは「トランプを生んだことが今のアメリカを表しています。共和党、民主党は相容れず、思想的な内戦状態です」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中