2024年 4月 19日 (金)

ストーカーだった60歳痴漢男!電車内で一目ぼれして勤務先や自宅まで尾行

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   先月18日(2017年5月)に神戸市の地下鉄車内で痴漢を働いたとして現行犯逮捕された60歳の男は、被害者に夢中になったストーカーでもあったらしい。携帯電話などを調べたところ、女性の名前などの検索履歴や何枚もの写真が見つかったのだ。

   逮捕された辻正之男は製造会社に勤務していて、通勤中の電車で22歳のOLに一目ぼれし、車内ですぐ後ろに立ったり、勤務先まで後をつけて名前や住所を入手していた。女性の会社や自宅の周りをうろつくこともあった。

恋愛に不慣れで不器用な世代

   辻はストーカー規制法違反で再逮捕された。近ごろ、こうした高齢ストーカーが増えているそうだ。ノンフィクション作家の新郷由起はこうコメントした。「いまの60代以上、とくに男性は恋愛に不慣れで不器用な世代なんです。人生が一区切りついたタイミングで、恋愛への憧れから、第2の初恋とばかりにのめりこみ、ストーカー行為に発展するケースが多いんでしょう」

   長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「この人、一目ぼれでもなんでもないんですよ、ハッキリ言うと。私も高校生のとき、電車で一目ぼれした人がいたが、近寄ったりしなかった。好きだから、そんなに近くにいったら嫌われると思った。これは第2の初恋でもなんでもない。ただの犯罪ですよ」

| 似顔絵 池田マコト

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中