2024年 3月 29日 (金)

豊洲に移転後、築地にUターン案が浮上 小池都知事周辺から市場関係者に

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「豊洲にいったん仮移転したあと、築地を再整備して戻るという案が出てきました」(羽鳥慎一キャスター)

   今朝のスポーツ報知記事(2017年6月20日付)などをもとに「モーニングショー」が伝えるところによると、東京都の築地市場移転問題をめぐり、「築地にUターン」(番組キャプション)案が急浮上しているそうだ。複数の市場関係者が、小池都知事周辺から具体的な時期も含めて説明を受けたと証言しているという。

   「来年5月に豊洲に移転し、築地を再整備して、5年以内に市場の機能を戻すと説明された」(市場関係者のコメント:VTR中のテキストとして)

   「ワタシもじつは築地の仲買関係者から、小池さん周辺から『築地だよ』と聞いて『ワー』となったと聞いてたんです。それは1回(豊洲に)移って、という話ではなかったようだが、築地になるというので喜んだと聞きました」(「モーニングショー」コメンテーターでテレ朝社員の玉川徹)

   「豊洲にずっと、ということはない?」(羽鳥)

   「なんか都庁関係者から聞いてる話と、小池さん周辺と違う。だから、まだわからないです」(玉川)

似顔絵 池田マコト

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中