2024年 4月 17日 (水)

ナニがしたいのかわからない籠池氏の行動 「100万円返す」と安倍首相夫妻へ面会求める

   「真意がちょっとわからない」(野上慎平・テレビ朝日アナウンサー)

   籠池・森友学園前理事長が昨夜(2017年6月21日)、安倍首相夫人の昭恵さんが経営する東京・神田の飲食店を訪れたそうだ。昭恵さんから寄付されたとする100万円を返却する目的だったという。しかし、滞在時間はわずか数分で、店側から受け取りを拒否されたそうだ。その後、安倍首相の自宅にも向かったが、面会はかなわなかったという。

上と下だけが一万円札?

   また、籠池さんは持参した「100万円の札束」を報道陣のカメラの前で見せたものの、「おそらく上と下だけが一万円札だったんじゃないか」(野上)との疑問が拭えないそうだ。

   「(籠池さんの行動は)もう意味不明です。どうしちゃったのか」(「モーニングショー」コメンテーターでテレビ朝日ディレクターの玉川徹)

   「お店の営業中に行ったとすると、ちょっと嫌がらせになっちゃいますよね」(モーニングショーコメンテーターの高木美保)

似顔絵 池田マコト

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中