2024年 4月 19日 (金)

梅雨どきのパーフェクトアンブレラ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   全国的にジメジメとした梅雨の季節が到来――。長雨で外に外に出るのもおっくうになりがちだが、動画サイトのYouTube(ユーチューブ)では、そんな梅雨をものともしないパーフェクトな対策(?)がちょっとした話題を呼んでいる。

   おもしろ動画を制作するユーチューブチャンネルの「MEGWIN TV」が「梅雨でも自転車に乗りたいよー!」と思い立ってつくったのは、自称「パーフェクトアンブレラ」を装備した自転車だ。

   メンバーの1人が自転車にまたがった状態で、透明のビニール傘を自転車の前後左右に貼り付けていく。その数はなんと23本で、360度をほぼカバーする。

   傘で覆われた自転車は、視界や乗り降りに少なからず問題がありそうに見える。ともかく、試走してみれば、まともに走れる上に、ホースの放水や、タライの水を受けても「余裕だぜ!」「まったく濡れません」と、雨をパーフェクトに防げた様子だ。

   しかし結局のところは、濡れた地面にタイヤを取られるなど、ややコメディーとしてお約束の展開に――。

   動画の視聴者からは「かっぱ着ればよくね?」「分かってないな~傘だからこそ意味があるんだよ」「製作費2300円と考えれば結構リーズナブル...かも?」「おいおいMEGWIN最近 良すぎだろ」などのコメントが寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中