2024年 4月 24日 (水)

重婚の中川俊直議員「釈明ないままカネ集めパーティー」高級ホテルで会費2万円

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   不倫相手の女性とハワイで結婚式を挙げ、重婚と騒がれた中川俊直議員はまったく反省していなかった。来月(2017年8月)、東京都内の高級ホテルで「お詫びと再起の会」を開くという。会費は2万円。早い話が、政治資金集めのパーティーで、中川議員は「過去を変えることはできないが、未来と自分は変えられる」などとしれっと参加を呼びかけている。

国民に詫びもせず税金でヌクヌク暮し

   司会の羽鳥慎一「まあ、支持者はこれで、何か気持ちの納得はあるんでしょうけどねえ」

   玉川徹(テレビ朝日解説室ディレクター)「国会議員って、支持者の代表じゃなくて、国民の代表なんですよ。本気で反省してるんだったら、会見なりで国民一般にちゃんとお詫びすべきでしょう。お詫びもしないうちにカネ集めかって話ですよ」

   長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「『お詫びの会』も特定の人たちだけに対してですからね。ほかには謝らないのかとも取れますよね」

   玉川「いまもちゃんと歳費もらってるわけですからね。文書交通費も100万円もらってるんでしょ」

似顔絵 池田マコト

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中