2024年 4月 24日 (水)

<1年前のワイドショー>都知事選で吹き荒れた小池旋風!いまだ止まず都議選も圧勝

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   東京都議会議員選挙は小池百合子知事が代表の「都民ファーストの会」が圧勝したが、これは去年(2016年)7月の都知事選の小池旋風がまだ吹いているということだろう。<都知事選始まった!小池と鳥越は繁華街で無党派にアピール!増田は組織票固め>(フジテレビ系「とくダネ!」)と三つ巴の選挙戦となったが、ワイドショーの話題はもっぱら小池百合子候補だった。

   <小泉純一郎「度胸あるねえ、小池百合子さん。精一杯やってほしい」応援?皮肉?>(TBS系「あさチャン!」)、<小池の「病み上がり」演説に鳥越猛烈抗議!「がんやった人は使いものにならないのか」>(TBS系「あさチャン!」)、<小池百合子開き直り!「鳥越俊太郎は病み上がり」批判されると・・・選挙選とはそういうもの>(「とくダネ!」)と賑やかだった。

   元都知事まで参戦して、< 石原慎太郎「小池百合子」口撃!厚化粧の女に任せるわけにはいかないよね>(テレビ朝日系「モーニングショー」)、<石原慎太郎「厚化粧の大年増」に小池百合子の反撃お見事!「きょうは薄化粧できました」>(「とくダネ!」)と「小池劇場」が続いた。

   結果は次点の増田寛也候補に100万票以上の差をつけて小池圧勝だった。その勢いは都議選にそのままつながっているというわけである。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中