松居一代の動画投稿は「私的制裁では?」 煽る『ビビット』にコメンテーターから疑問の声

印刷

   松居一代が4日(2017年7月)から上目遣いで夫の俳優、船越英一郎のプライベートを暴露し、中傷する動画をYouTubeにアップしはじめて11本になる。

   回を重ねるに従い今や何が彼女の狙い何なのか、さっぱり理解できない内容で、番組が街で女性の意見を聞いても、「単に自分のストレス発散じゃないですか」「煽って騒いでいるだけ、YouTuberにでもなるつもりかも...」と冷やかな見方が返ってくるだけ。

動画の閲覧数は約1000万回

tv_20170718150359.jpg

   それでも怖いもの見たさからか、動画の合計閲覧数は約1000万回に達しているという。

   もっとも、呼応してアノ手コノ手で連日取り上げている『ビビット』にも呆れるが、ようやくコメンテーターから番組を揶揄する声が相次いだ。

   お笑い芸人の千原ジュニア「これだけ、こうやってずっとやっているじゃない、番組でね。なぜやるの? 視聴率が良いからですよね。(彼女も)では、もうちょっとセンセーショナルで行ってやろうかなって思っているのかもしれない」。

   漫画家の倉田真由美も「(動画で)言っている内容からして私的制裁に近いものがある。人が人を直接罰することができない法治国家。それをすっ飛ばして直接ネットを介し人を攻撃することができる世の中になっている。それはやっちゃダメと私は何回も言っている。そのルールを皆で共有していかないとと思うんですがね」と疑問を呈した。

   ルールを無視し結果的に番組が煽ってきたとも取れる意見だが、それにしても何かに取り憑かれたように懲りない彼女のYouTubeへの投稿。

   松居一代の出身地である滋賀・近江八幡といえば、秀吉から謀反の疑いをかけられ自刃し、子ども5人と妻妾34人が三条河原で処刑された関白・秀次の居城があった土地。夫の船越英一郎は『京都の極み』というBS番組で京都巡りを続けているが、何かで祟たられたのではないか? ふと頭を掠めたが、これは冗談...

文   モンブラン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中