2024年 4月 26日 (金)

東南アジアの巨大「アトラスオオカブト」住宅街で繁殖?愛知で捕まえた

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

ペットショップで1匹1000円

   司会の羽鳥慎一「普通はいませんよね。いたら喜ぶけど、なんだろうと思います。かっこいいなんて言っていられないです」

   野上慎平アナ「日本のより強くて、えさ場を荒らすと心配されています」

   カブトムシは世界に1000種いるといわれ、1999年の法改正で輸入が可能になった。2003年には虫をモチーフにしたゲーム「ムシキング」がブームになり、05年に190万匹以上が輸入された。今はムシキング世代が大人になって、再びブームが起きているという。ペットショップやホームセンターで1匹1000円くらいで売られている。

   羽鳥「お手ごろ価格だからと買ってから面倒になり、手放す人がいるんでしょうね。どんな生き物でも最後までちゃんと飼ってください」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中