2018年 5月 27日 (日)

キンコン西野、パインアメの「ステマソング」制作 タイトルが直球すぎる

印刷

   お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣が20日(2017年7月)ブログを更新し、ロングセラーキャンディー「パインアメ」のPRソング「Stay My Love(ステマラブ)」を制作したことを報告した。

   パインアメの製造元「パイン」(大阪市)からパインアメの宣伝を任されたという西野は、

「皆様から愛される名曲を作って、PVでコッソリとパインアメを映してやろう!」

と考えたという。

   しかし、西野は「ステマ」(ステルスマーケティング)として問題視されることを案じたとして、

「悩みに悩むこと10秒、『そうだ!堂々と『ステマでーす』ということを言っちゃえば、もはやステマ(ステルス)ではない!』という名案に辿り着きました。」

として、「究極のステマソング」を制作することに決めたという。

   楽曲のレコーディングの後、西野はPV出演にあたって、2週間かけてひげを伸ばし、人気俳優のオダギリジョーに扮装。ブログでは、

「私の一世一代のオダギリジョーをご覧ください」

として、制作した楽曲のPV動画を紹介している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中