2024年 4月 23日 (火)

森崎友紀「断然カレーライス」 ファンからの子育て相談にアドバイス

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   料理研究家でタレントの森崎友紀が、7月22日(2017年)、ブログを更新し、ファンから寄せられた相談への回答を掲載した。

   子供に色々な野菜を食べてほしいが、上手くいかないという悩みに対し、森崎さんは自身も幼い子供を持つことから、

「子供の野菜嫌いで悩むお母さんは多いです」

と共感したうえで、

「子供の味覚は、甘い=好き 苦い=嫌いなので、まずは甘いかぼちゃやフルーツトマトなどの野菜を選んであげるのも一つです」

と、子供の味覚の特徴と、それに合わせた野菜選びのポイントを伝授した。

   更に、以前小学校で栄養士をしていたころの経験から、

「小学校の管理栄養士時代、毎日残飯検査がありました。1番少なかったのは、断然カレーライスでした!!たくさんの野菜を食べられるし、子供は大好きです。生では食べないセロリやピーマンも刻んで入れましょう。生野菜を食べない場合は煮込み料理やスープから攻めると良いですよ」

というアドバイスも伝えた。加えて、

「無理やり食べさせるとトラウマになるので、食べたらたっぷり褒めてあげてください」

と、野菜を食べさせる際の注意点についても触れた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中