2024年 4月 19日 (金)

別府「お湯のテーマパーク」3日間限定で実現! メリーゴーランドの座席には湯

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   大分県別府市が「お湯のテーマパーク」と宣伝したPR動画の世界が、本当に実現する。100万回再生されたら実際に造ると市長が昨年(2016年)11月に公約した途端、3日間で達成し、「正直、やっちゃったかなというところはある」(長野恭紘市長)話が思わぬ展開になった。

クラウドファンディングで8000万円集まる

   ひくわけにいかなくなった市がネットで資金を募るクラウドファンディングを実施すると、全国から8000万円が集まったという。会場には8つのアトラクションがあり、メリーゴーランドには座席に湯が張られ、ジェットコースターはお湯では重量オーバーとなるため温泉成分の泡がまかれる。29日(2017年7月)から3日間限定で、チケットはすでに配布を終えた。

   司会の加藤浩次「おもしろくないですか、これ。宣伝にもなった、うまいことやった」

   宇野常寛(評論家)「普及すれば世の中、おもしろくなる」

   坂口孝則(経営コンサルタント)「地方は財源が限られてきたので国の方を向くしかなかった。個人から直接地方におカネを流す仕組みができたらいい」

   加藤「これからということですね」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中