2018年 9月 19日 (水)

エネルギッシュな渡辺直美が人気 シシド・カフカとの対照の妙
〈カンナさーん! 第2回〉(TBS)

印刷

   太めの体に表情豊かで人気者の渡辺直美が主演する連続ドラマ。女優は美人でスリムが常識の中で、惜しみなくふくよかな太ももを見せる直美は、巷にいるダイエット失敗組に勇気を与える存在だ。

   CMでも露出が多いから、ひょっとするとデブの一般人支持者が視聴者になってくれるかと作り手は考えたのだろう。まんまとそれが的中し、視聴率は12.6%だって。今期の連ドラの3位だ!

   夫・礼(要潤)の浮気にキレて離婚したばかりの河東カンナ(渡辺直美)は、姑(斉藤由貴)に嫌味を言われながらも1人で子育てとデザイナーと主婦業に奮闘努力している。ところが、会社の翔子が連絡ミスで、製品の定価タッグをつけ間違ってしまい、何千枚も一晩のうちに付け替えなければならなくなる。そこでカンナの出番。

   自転車で走り回ってSNSの仲間を集めたり、会社の冷ややかな連中を説得したりして、完全にタッグの付け替えをやり遂げる。

   元気印のカンナは重量級の体重にもかかわらず活動的で、近頃、CMのダンスが話題になっている直美のコメディエンヌぶりに合ってはいるが、シングルマザーでアタフタしている若ママにしては化粧が濃すぎる。巨大な付け睫毛に毒々しい真っ赤な口紅、デブ居酒屋のホステスかと見紛う。対照的に礼の新しい相手の彼女が超スリムなシシド・カフカとは。マンガ原作のコメディだから、デコボコ効果を狙ったのか。子役の坊やが可愛い。

   (放送2017年7月25日22時~)

(黄蘭)

採点:0.5
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中