2018年 9月 26日 (水)

途中からクイズと関係ない展開に 早くもネタ枯れ?
〈最上級のひらめき人間を目指せ! クイズ!金の正解!銀の正解!〉(フジテレビ)

印刷

   「誰でもわかる"鉄の正解"、ひらめきがあれば出せる"銀の正解"、最高のひらめきが必要な"金の正解"、3つの正解が用意されているテレビ史上初の新感覚クイズ番組」などと大げさに宣伝するものだから、どんなに画期的なクイズ番組なのかと思って見たら......。
   この日は「各局キャスター大集合SP!」ということだが、解答者席を見渡すと、恵俊彰、的場浩司、長嶋一茂、平成ノブシコブシ吉村崇、山崎夕貴アナ、石川恋って、どこが各局キャスターなんだかさっぱりわからない。いくらなんでも恵ひとりで大集合は大げさ過ぎやしないか。まさかとは思うが、一茂もキャスターなの??
   解答者もそんな感じなら、肝心のクイズもなんだか怪しげ。前半はそれでもクイズを出題していたのだが、途中から「金のスプーン 銀のスプーン」と称し、一番安い"鉄のスプーン"、ちょっとぜいたくな"銀のスプーン"、驚くほど高い"金のスプーン"の3種類を食べ比べ、金のスプーンを当てるという、クイズとまったく関係のないことをやり出した。1斤6,264円の食パンとか、1人前4,860円のハンバーグとか、延々と試食しているところを見せられても、だ。
   そもそも、これって、ダウンタウン浜田が他局でやってる「格付けチェック」まんまだし、視聴者もともに楽しめるのがクイズ番組のいいとことなのに、これをどう楽しめというのか。この4月にスタートしたばかりなのに、早くもネタ枯れ? ダメだこりゃ。
(放送2017年7月29日19時~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中