2018年 9月 19日 (水)

水卜ちゃん殴り込みで朝ワイド大乱戦!10月から「スッキリ!!」MC

印刷

   「好きなアナウンサーランキング」で4年連続1位の日本テレビの水卜麻美アナが、10月(2017年)から情報番組「スッキリ!!」(月~金あさ8時)の司会を担当することになり、朝のワイドショー乱戦はいよいよ激しくなりそうだ。

   この時間帯はNHKの「あさイチ」がダントツの視聴率で、フジテレビ系「とくダネ!」、テレビ朝日系「モーニングショー」、日テレ系「スッキリ!!」、TBS系「ビビット」と続く。「かつては『スッキリ!!』が2番手だったんですが、最近は『モーニングショー』に勢いがあって、時には『とくダネ!』を抜いてトップになったりします。おかげで、『スッキリ!!』は3番が定位置になってしまった。水卜アナの投入は巻き返しを狙ったものでしょう」(テレビ雑誌編集者)

「あさイチ」有働由美子アナを食え

   朝の情報番組の視聴者は30~60代の女性が中心で、各局ともエース級の女性アナを投入している。とくにNHKの有働由美子アナは、V6の井ノ原快彦との司会コンビで2ケタ半ばの視聴率を稼ぐ。飾らないキャラクターで「水卜(ミト)ちゃん」と親しまれている水卜アナは、「彼女なら有働を食える」と期待されての起用だろう。

   「スッキリ!!」は水卜起用と同時に岩本乃蒼アナらキャスターの大幅入れ替えを予定しているが、メインの加藤浩次は続投すると見られる。「とくダネ!」はキャスターの菊川怜が交代する。(テレビウォッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中