2018年 5月 22日 (火)

体長44センチ体重3キロに成長したパンダの赤ちゃん 名前募集に25万件の応募

印刷

   「生後2カ月を迎えた上野動物園の赤ちゃんパンダの最新映像が昨日(2017年8月14日)、公開されました」(菊川怜キャスター)

tv_20170815164341.jpg

   誕生直後は体長16センチだったパンダは約44センチに成長。体重は約3キロになったそうだ。まだ立ち上がることはできないが、寝返りやハイハイが出来るようになったという。

   「気になるのは、まだ名前が決まっていませんでしたよね」(山中章子フジテレビアナ)

   名前の募集終了は今月(8月)10日に終了しており、インターネットで25万件の応募がよせられたそうだ。

名前の付け方に変化の可能性

   これまでは、「ランラン」「シンシン」といった同じ音の繰り返しで名前がつけられているが、これは中国で小さい子供やペットの愛称に同じ音の繰り返しが使われるのにならっているそうだ。

   「ただ、上野動物園によりますと、(パンダの頭数が多くなり)同じ音の繰り返しはそろそろネタ切れということもあって、今回、繰り返しの名前ではない可能性があるそうなんです」(山中)

   名前は生後100日となる9月下旬に決定。一般公開は12月中旬以降という。

   「公開されるころは相当大きくなってんじゃない」(小倉智昭キャスター)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中