2024年 3月 19日 (火)

錦織今季の試合すべて欠場に 右手首のケガで復帰まで3カ月

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   テニスの錦織圭選手が右手首のケガにより、今季の試合すべてを欠場すると発表したそうだ。全米オープンはじめ、11月までの大会には出ずに治療に専念するという。

   「今年こそは4大大会での優勝を期待した人も多かったと思うんですけど――」(小倉智昭キャスター)

   「右手首は古傷の再発で、2年半は痛みが出てなかったが、今回、練習中に再発してしまった」(木下康太郎フジテレビアナウンサー)

   スポニチなどの記事を番組が伝えるところでは、痛めたのは右手首の尺側手根伸筋腱で、医師によると復帰までは3カ月くらいかかるそうだ。

世界ランキングも下がる?

   「今回のケガで(現在9位の)世界ランキングも大幅に下がると見られています」(木下)

   「錦織だけでなく、世界ランキング上位の選手はツアーの日程が込み入ってるし、スポンサーやお客さんを呼ぶ関係で、なるべく多く試合に出てくれってことになる。だから、いまベスト10で満足に試合に出られる選手、3人しかいない。ジョコビッチはじめ、みんな故障して全米も出られないんじゃないと言われてる」(小倉)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中