2018年 9月 24日 (月)

ボルト「サッカー選手転身」本気?香川真司のドルトムントの練習参加

印刷

   「世界を騒がせています」とキャスターの真矢ミキが、ジャマイカの陸上短距離選手ウサイン・ボルトの動静に触れた。ロンドンの世界陸上で、「(引退後は)サッカー選手になりたい。うまくなれると思う」とジョークを飛ばしたが、どうやらこれが本当になるかもしれないというのだ。

   イギリスのメディアは、ボルトにサッカーの12チームから入団テストのオファーがあると報じた。香川真司選手も在籍するドイツのドルトムントの練習に参加したともいう。9月(2017年)にはマンチェスター・ユナイテッドとバルセロナのOBによるチャリティーマッチに出場の予定もあるそうだ。

インスタグラムにゴールシーン

tv_20170818111429.jpg

   ボルト自身がインスタグラムに、目を回しながらもゴールをきめるシーンや巧みにボールさばきをする映像をのせた。9月に発売のサッカーゲームにも選手として登場する。

   古谷有美アナ「次の夢は何なのか。あらためてワクワクします」

   テリー伊藤(タレント)「ボルトをもう見られなくなったらさびしいですからね」

   司会の国分太一「マンチェスター・ユナイテッドで出るのなら、見てみたい」

   ボルト伝説がもう一つ加わる。

文   あっちゃん | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中