2018年 6月 20日 (水)

子役出身の福原遥が素直に成長、トマトづくし料理堪能
〈Kinki kidsのブンブブーン!〉(フジテレビ系)

印刷

   この日のゲストは福原遥。Eテレ「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん」でまいんちゃんをやっていた子役出身の女優で、現在はフジテレビ「もしもツアーズ」のツアーガイドでもおなじみだ。

   ゲストのやりたいことをKinki kidsと一緒にやる番組で、福原のリクエストは「旬の美味しいトマトをたくさん食べたい!」というもので、関東近郊の農家に出向き、10種類のトマトの食べ比べをしたり、「ラタトゥーユ」や「トマトの炊き込みごはん」「神のナポリタン」などのトマト料理を試食したりするなどトマトづくしの30分だった。

   先週の放送終了間際に左耳の突発性難聴で入院していた堂本剛がロケ先の蕎麦屋(前回は永野芽郁とそば打ち体験だった!)に突如乱入し、元気な姿を見せていたが、今週からは2人揃ってのロケでパワーアップ。やはりKinki kidsは2人のほうがしっくりくる。

   「お2人に会えるのを楽しみにしていました」とそんな2人を喜ばせる福原。さすが元子役、ツボを心得ているというか。

   子役出身といえば、ひと昔前は、坂上忍や杉田かおるのような、可愛かった子役時代の面影はどこへやら、かなり強烈な鼻持ちならないオトナに成長し、キャラ勝負のタレントになった例が多いが、近頃はそのままのイメージを保ちつつ、素敵な俳優に成長した例が少なくない。安達祐実や濵田岳、柳楽優弥、神木隆之介......。今春、名門中学に入学した芦田愛菜も将来が楽しみだし、福原にも期待!

(放送2017年8月20日13時30分~)

(白蘭)

採点:1
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中