2024年 4月 19日 (金)

城田優、ツイッター画像を「スギちゃん」に 本人登場でまさかの「便乗」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優の城田優が23日(2017年8月)ツイッターを更新し、プロフィール画像をお笑い芸人のスギちゃんに変更した。

   城田は22日にツイッターで「そろそろアイコン変えようと思うんだけど、写真どうしよう?」とツイートし、ツイッターのアンケート機能を利用してファンにどのアイコンが良いかを募集していた。

   城田が作成した選択肢は「犬ちゃん」「猫ちゃん」「カワウソちゃん」「スギちゃん」の4つで、「スギちゃん」が41%の得票で1位となった。

   この結果を受けて、城田は

「ご報告 次のアイコンは、最も人気の高かったスギちゃんに決まりました。皆さん、アンケートのご協力ありがとうございました」

とツイートし、自身のプロフィール画像をスギちゃんに変更した。

   これに便乗するように、スギちゃん本人も

「城田優ちゃんワイルドすぎるぜぇ!! こっちが一番パニックになってるぜぇ だからこっちのアカウントの写真を優ちゃんにしたぜぇ」

とプロフィール画像を城田に変更したとツイートした。

   ファンからは

「ヤダーーーーーっ!」
「アイコン見るたび混乱する」
「フォロー外しかけたわ」

など「困惑」するリプライ(返信)が多数寄せられている。

  • スギちゃん(2012年撮影)
    スギちゃん(2012年撮影)
  • スギちゃん(2012年撮影)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中