2024年 4月 19日 (金)

福田萌、オリラジ中田のSNS復帰示唆 「オワコン論争」後の「休止宣言」から2カ月

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの福田萌が23日(2017年8月)インスタグラムを更新し、夫でお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦のSNS復帰をほのめかした。

   福田は「『親父、伝えたいことがあるんや!』と言わんばかりの息子」として中田と息子のツーショットを公開しつつ、

「#中田敦彦 #SNSそろそろ復帰しようかなって言ってる #SNS疲れの人」

と投稿した。

   中田は6月、自身のツイッターでSNS休止を宣言し話題となった。

   このSNS休止騒動は同年2月に脳科学者・茂木健一郎がツイッター上で展開した、日本のお笑い芸人は「終わっている」「オワコン」といった主張に中田が賛同したことから始まったとされる。

   中田は所属事務所が同じ吉本興業の「ダウンタウン」松本人志を暗に批判したのでは、との疑惑からSNS休止に追い込まれたのではないかとの憶測が広まっていた。

   ファンからは

「あっちゃん(編注:中田の愛称)のSNS復帰を待ってる」
「旦那様のSNS復活、楽しみにしています!!」
「SNS復帰嬉しいです」

など中田を心待ちにする声が寄せられている。

  • 福田萌(2015年7月撮影)
    福田萌(2015年7月撮影)
  • 福田萌(2015年7月撮影)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中