2018年 9月 23日 (日)

〈今週のワイドショー〉暑さ戻ったが、雷雨が猛威 甲子園はヒーロー中村に沸く

印刷

   ようやく東日本にも暑さが戻ってきた1週間だったが、あちこちで雷雨が猛威をふるった。〈雷雨で中止になった多摩川の二つの花火大会 滝のような雨に浴衣もびしょ濡れ〉(日本テレビ系、スッキリ!)、〈愛知でスーパーセル(巨大積乱雲)出現、7000発の雷落とす 火災起こす威力〉(フジテレビ系、とくダネ!)

   空と言えば、アメリカでは皆既日食が話題になった。〈1世紀ぶり皆既日食にアメリカは大フィーバー トランプ大統領も空を見上げる〉(とくダネ!)

   夏の高校野球はホームランが多い年だったが、その中でも特別だったのが、1大会の新記録を更新した広陵の中村奨成選手だった。〈広陵の中村選手、甲子園の新たなヒーローに 母への「恩返しで今日も頑張りたい」〉(テレビ朝日系、モーニングショー)。決勝では埼玉の花咲徳栄に涙を飲んだが、〈甲子園の怪物中村、プロでリベンジ宣言! ヤクルト、巨人など7球団が高評価〉(とくダネ!)と、今後の活躍を期待する声がしきりだ。(テレビウォッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中