2018年 9月 26日 (水)

埼玉県草加市で10代男女が刃傷沙汰 16歳男性が死亡、男子高校生を逮捕

印刷

「夏休み明けに、痛ましい事件が発生してしまいました」

   3日(2017年9月)夜、埼玉県草加市のアパートの一室で男女が刺され、男性(16)が死亡、交際相手の女性(16)がケガを負ったそうだ。

男女関係のトラブルか

   この事件で、男子高校生(15)が殺人などの疑いで逮捕され、警察は男女関係のトラブルなどがあった可能性があるとして調べているという。

「近所の方によると、アパートにはケガをした16歳少女、姉、母親の3人が暮らしていて、目立ったトラブルもなかったということです」(岸本哲也リポーター)

「昨日、そんな事件があったとは気付きませんでしたけど。草加っていうのは、だいたい穏やかなところで、ご近所づきあいもあって。東京のように隣にどんな人が住んでるかわからないってことはない。ご近所で助け合っているいいところなので、こういうことが起きるというのは意外でした。ショックですね」(草加が地元だという「とくダネ!」コメンテーターの山崎秀鴎=書家)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中