〈今週のワイドショー〉北朝鮮の水爆実験に緊迫する国際情勢

印刷

   日曜日の3日(2017年9月)、北朝鮮がまた世界を驚かせた。水爆と見られる核実験を行ったのだ。翌4日は各局がこのニュースを追った。〈北朝鮮の実験が水爆なら威力は300キロトン、JR山手線内が壊滅状態の規模?〉(モーニングショー)。アメリカ、日本、韓国はどう対応するのか? その中で韓国の、こんな動きが話題になった。〈韓国が金正恩委員長を暗殺する「斬首作戦」を明言 こっそりやればいいのに、その意図は?〉(6日、スッキリ)

   3日はまた、日本中が心待ちにした会見が行われた日でもあった。緊迫する国際情勢の中で、ほっとするひとときだった。〈眞子さまと小室圭さん、婚約内定会見 お互いを太陽と月にたとえる爽やかカップル〉(4日、スッキリ!)

   当初、バードストライクが原因と見られた日航機のエンジントラブルも多くの関心を集めた。〈日航機 エンジントラブルで羽田に緊急着陸 原因はエンジンの一部破損〉(6日、とくダネ!)、〈JAL機のトラブル原因はエンジンの不具合 中国丸投げのオーバーホールでいいのか?〉(同、モーニングショー)。重大事故になりかねないエンジンのトラブルだ。徹底した原因究明が求められる。

   不倫疑惑がにぎわった1週間でもあった。6日には〈斉藤由貴さんのキス自撮り写真が週刊誌に流出 W不倫疑惑の医師誕生祝いの席か〉(ビビット)。そして7日には〈民進党幹事長差し替えの怪に回答 山尾志桜里議員とイケメン弁護士のW不倫疑惑〉(モーニングショー)。女優の不倫疑惑と公党のナンバー2候補であった有力政治家の不倫疑惑では、社会的な意味がまったく異なる。軽率な行動に多くの非難が集まった。(テレビウォッチ編集部

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中