2018年 9月 21日 (金)

芸達者な歌手の余技に感動 巧い人はジャンルを越える!
〈UTAGE 秋の祭典! まだまだ夏は終わらないぞスペシャル〉(TBS系)

印刷

   2014年4月から2015年9月まで深夜にレギュラー放送され、終了後も特番として何度となく放送されている音楽バラエティ番組だ。いつもはTBSのスタジオからの放送だったが、この日は幕張メッセからの公開収録。しかも、放送時間は3時間と今までより長め。
   この番組は真面目な歌番組というよりも、かくし芸大会やカラオケ大会のようなお祭り感があるので、特番にはぴったり。今回は「昭和と平成の盛り上がる名曲ばかりの3時間」ということで、知っている歌ばかりなのもよかった。もっとも笑ったのが、前川と梅沢による「林檎殺人事件」の完コピ。あわせて135才の2人が、郷ひろみと樹木希林のヒット曲を歌と踊り踊りで見事に再現していた。ほかにも、KABA.ちゃんの振付でAKB&ジャニーズが踊る「美女と野獣」の主題歌、そして、早見優、松本伊代、堀ちえみ、森口博子、元アイドル4人がセーラー服を着て歌う「セーラー服と機関銃」など。
   久々にCHEMISTRYが歌っている(別々だが)ところを見たが、やっぱり巧い。島津亜矢も演歌の人と思っていたが、「美女と野獣」を見事に歌っていた。結局、巧い人はジャンルなど関係ないということか。ベテランから、実力派歌手、アイドルと、幅広い世代が混ざっているのもこの番組の魅力。歌は好きに楽しめばいいのだから。
   残念だったのはMCの中居が歌わなかったこと。以前は歌っていたのに今回は出番なし。SMAPに義理立てして歌わなかった!?
(放送2017年9月14日19時56分~)

(白蘭)

採点:1
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中